沖縄ダイビングをしようと思ったきっかけ

私が沖縄ダイビングをしようと思ったきっかけは色々あります。

まずは海が大好きで、暖かい地方の海でダイビングをしたいなと思ったことと、

一度沖縄に行ってみたかったことがあります。

沖縄はずっと憧れの地で、人気のちゅら海水族館にも行ってみたいと思っていて、

ついでにダイビングもできれば最高だろうなと思っていました。

沖縄ダイビングには今の夫と付き合っている時に行きましたが、夫も

沖縄が大好きで、かつダイビングにも興味があると言っていたので、

沖縄ダイビングすることになりました。

沖縄には五日間くらい行きました。国際通りに行ったり、首里城やちゅら海水族館にも

行きましたが、やはりメインはダイビングでした。

体験ダイビングだったので、そこまで深い所には潜りませんでしたが、

それでも深い所に潜るのは初めてだったので、とても緊張しつつ楽しかったです。

海中には綺麗なさんご礁とたくさんの綺麗な魚が泳いでいるのが見えてとても

素敵でした。行ったのが2月だったので、少々空が曇っていたのが残念でしたが、

それでも綺麗でした。夏の青空の時に潜ったらもっと素敵なんだろうなと思うので、今度は

夏の晴れている日に潜りたいなと思っています。

体験ダイビングはあっという間に終わってしまいましたが、感動する時間となり、

今でもずっと忘れられません。沖縄ダイビングに行ってよかったです。