忘れられない沖縄ダイビングの楽しさ

私は一度沖縄でダイビングをしたことがありますが、沖縄ダイビングの楽しさは

忘れられません。

沖縄以外での場所では、福井の越前海岸でもダイビングをしたことがあります。

越前海岸もとても水が澄んでいて、綺麗な海藻があったりして楽しいのですが、

やはり寒い所なので、もちろん熱帯魚はいるはずもなく、さんご礁もありません。

私は小さい頃から南の島の海に憧れていたので、沖縄はまさに南の島で、そんな

素敵な場所でダイビングできたことが夢のようでした。

水中の中で綺麗なさんご礁を初めて見た時はとても感動して、水中対応のカメラで

写真をたくさん撮ってしまいました。

テレビでも水中の映像を見るのは好きだったので、さんご礁の映像は何度も見て

いましたが、実際のものを見るのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

水中にいると魚になったような気がして、とても楽しい感覚でした。

ダイバーの仕事も大変だとは思いますが、毎日のようにこんな素敵な海に潜れるのは

素晴らしい仕事だなと思いました。

沖縄までは飛行機も出ていて、気軽に行くことができます。

離島も楽しそうですが、沖縄には首里城やちゅら海水族館などもあるので、観光

がてらダイビングもできるので、やはり魅力的だと思います。

前回の沖縄ダイビングの時も沖縄観光もばっちりして帰りました。

またいつか沖縄でダイビングがしたいです。