初めての沖縄ダイビング

初めての沖縄ダイビングは入社1年目の時です。

それまでは色々な海でシュノーケルをやったことはありましたが、

ダイビングはやったことがありませんでした。

私は海面下の世界に大変興味があり、一度潜ってみたいなとずっと思っていました。

そんな時に遠距離中の今の夫と沖縄に行くことになりました。

夫も海が大好きなので、意気投合して沖縄ダイビングをしようということになりました。

そうはいっても2人とも全くの初心者で、もちろん

専用の機材などは何も持っていないので、初心者でもできる

体験ダイビングに申し込むことにしました。

当日まではとても楽しみでうきうきしていました。

いざ体験ダイビングをした時には、緊張はしましたが、インストラクターの方が

一生懸命教えてくださったので、楽しむことができました。

潜ったり浮いたりと慣れるまでは大変でしたが、次第にできるようになると

嬉しくなりました。

水中のさんご礁を見たり、クマノミが泳いでいるのを見たりと本当に幸せな

一時でした。

ダイビングの時間はあっという間に終わってしまい、もっとずっと潜っていたいくらい

楽しかったです。

夫との良い思い出にもなり、沖縄ダイビングは本当にやってよかったなと思います。

いつか海外の海でもダイビングしてみたいですが、また沖縄でもダイビングをして

美しいさんご礁やクマノミに会いに行きたいなと思っています。